HOME > スタッフブログ > 誓いのリング

誓いのリング


夫婦の証として「結婚指輪」は
大事な大事なアイテムですよね。

おじいさん おばあさんになっても
薬指に光る指輪は
アクセサリーではなく体の一部のように感じます。


リングは「永遠」を意味することをご存知ですか?

途切れることのない円は
永遠の絆や愛情を表しています。


また、結婚指輪を左手の薬指にはめる習慣がありますが、
これにも歴史があります。

古代ギリシャでは左手薬指と心臓はつながっていると
考えられていたそうです。

そこで、お互いの心と心をつなぐという意味で
左手薬指にリングがはめられることになったそうです。



左手の薬指にはめることが
当たり前に思っていましたが
実はこのような意味があったんですね。


結婚式に関わるものには
全てに意味がある、、、


もっともっと勉強して
みなさまにお伝えできるように
頑張ります!!



Blog by Izawa

2017年03月09日

一覧へ戻る

ページトップへ

Copyright(c)tinkerbell All rights reserved.