HOME > スタッフブログ > 10月のお祭り…♪

10月のお祭り…♪



みなさま こんにちは!


本日は ティンカーベルがある昭和町で
ふれあい祭りが開催されるようです。

昨日は少し肌寒かったですが
本日は過ごしやすい良いお天気でよかったです(^_^)


そして
10月の大きいお祭りと言えば…ハロウィーン

ハロウィンの起源はご存知でしょうか?

元々はヨーロッパを起源とした秋の収穫祭。
その日に悪魔などを追い出す宗教的な祭りが
アメリカに渡り
民間行事として定着したそうです。


ハロウィーンによく見かける
かぼちゃのオバケ。

ハロウィーンの晩に
家の戸口において
悪魔やオバケを怖がらせる為に 置いておくそうです。

「オバケかぼちゃ」や「かぼちゃちょうちん」と
呼ばれることも多いですが
実は「ジャック・オー・ランタン」という
お名前があります(^_^)

映画「ナイトメア ビフォークリスマス」にも登場する
主人公も「ジャック」という名前も
この かぼちゃ が由来だそうですよ♪


ブライダルヴィレッジ ティンカーベルも
ハロウィーンの装飾をいたしました!

エントランスから受付装飾など
可愛い ジャック・オー・ランタンたちが
お待ちしております(*^_^*)

是非
遊びにいらしてください!


スタッフ一同 お待ちしております。



Blog by Mimanda

2017年10月08日

一覧へ戻る

ページトップへ

Copyright(c)tinkerbell All rights reserved.